SSブログ

モクモク手づくりファームと赤福氷 [観光]

せっかくのお盆休みということで、「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ行ってきました。
バイキング料理が目的でしたから、特に体験はしなかったんですが、ミニブタハウスでミニブタの芸を見て、いかだ体験をしました。自分は撮影係でしたが(汗)。
IMG_1902.jpg

ハンモックのもりで、ちょっと一服(笑)。
木陰に入ると涼しく、ハンモックが心地よく揺れてくれます。
IMG_1911.jpg

伊賀から一路伊勢路へと。
お伊勢さんはさすがにお盆ということもあって、すごい人出でした。
目的は何といっても、赤福氷です。
みんなは何度も食べているようでしたが、自分は初赤福氷です。
暑かったというのもありますが、とにかく美味しかったです。
IMG_1907.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

タグ:iPhone5S
nice!(5)  コメント(4) 

H'sCREAM [スイーツ]

久しぶりに次女が帰ってきたので、いっしょに各務原イオンへ行ってきました。
お茶時ということで、「H’sCREAM」でスノーアイスを食べてきました。
パンケーキを食べようと言ったんですが、娘があのホイップクリームがいやだって言うんで、スノーアイスになりました。暑かったので、よかったかもしれんせんね。
IMG_1870.jpg

自分のは「京美人」と言って、高級宇治抹茶シロップをかけたスノーアイスに黒みつきなこアイスとおだんご、黒みつ、きなこをトッピングしたまさに京美人!だそうです。
IMG_1869.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。