SSブログ

クリスマス [DIARY]

昨日はクリスマスイブ。
毎年のようにクリスマスケーキでお祝いです。
でもいっしょにケーキを食べる人数が年々少なくなっていくのがちょっと寂しいですね。
長男はお嫁さんとふたりで、長女もどっかで友達と。
次女だけがいっしょに食べてくれました(笑)。
IMG_0899.jpg


IMG_0900.jpg

中にも多くのイチゴが入ってました。
IMG_0904.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(5) 

久しぶりのnana'カフェ [DIARY]

昨日、女房と次女の三人で映画を観てきました。「永遠の0」です。なかなかいい映画でした。
さすがの自分も一度も眠くなることはありませんでした。
映画を観る前に、久しぶりにnana'カフェでお茶です。晩御飯に差しさわりがないように軽く「抹茶クリームあんみつ」にしました。
IMG_0898.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(2) 

モーニング [DIARY]

きょうは日曜日ということで、いつ行きつけの喫茶店で朝はモーニングです。
小倉トーストにヨーグルトとちょっとしたサラダが付きます。
IMG_0883.jpg


IMG_0884.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 

マウブラッチョ [DIARY]

昨日、久しぶりに東京から女房のお姉さんがやって来ました。
なでんでも、本日京都で用事があるとのことで、わざわざ寄ってもらえたのであります。
そこで、まだうちの息子のお嫁さんに会ってもらっていなかったので、いい機会だと思い、みんなで食事に行きました。
息子は当直とのことで、残念ながら行けませんでした。
お店は、女房も自分もお気に入りの「マウブラッチョ」です。ここは春に息子が初任給で御馳走してくれたお店である。
今回はコースではなく、1品料理での注文です。
まずは、このお店自慢の前菜の盛り合わせです。なんでもこのお店は生野菜が自慢だそうです。
IMG_0763.jpg

これは本日の季節のサラダです。
IMG_0762.jpg

これはニース風サラダです。じゃがいもがいっぱいでしたね。
IMG_0765.jpg

これは前回コースで頼んだ時も出てきたんですが、アンチョビと生野菜のピッツァです。
IMG_0764.jpg

パスタは名前を忘れました(笑)。
IMG_0767.jpg


IMG_0768.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(4) 

息子の入籍 [DIARY]

私ごとではありますが、息子がきょうの深夜に正式に婚姻届を提出し、晴れて夫婦となりました。
きょうはお嫁さんの誕生日でもあります。
結婚式はまだ先なのですが、なにか一区切りついた感じでほっとしています。
でもそれだけ自分も歳をとったということでしょうか(笑)。

タグ:Diary
nice!(4)  コメント(7) 

息子の初任給 [DIARY]

息子が初任給が出たので、「お父さんお母さんに御馳走するわ。」ということで、遠慮なくよばれてきました。
お店は女房のお気に入りのイタリアンのお店です。
やっぱり息子にそう言われると嬉しいものですね。
IMG_0631.jpg

生野菜とチーズのピザです。珍しいピザでしたが、大変美味しかったです。ちょっと食べにくいですけどね。
IMG_0632.jpg


IMG_0633.jpg


IMG_0634.jpg


IMG_0635.jpg

みんな勘違いしてこれであとはデザートだねって言ってたら、なんとまだ魚料理と肉料理が出てきました。
IMG_0636.jpg


IMG_0637.jpg


IMG_0638.jpg

これで3000円のフルコースです。値打ちでしたね。美味しかったし。

iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(6) 

結婚記念日 [DIARY]

昨日は私ども夫婦の30回目の結婚記念日でした。
ちょっと晩御飯をと思ってたら、長女がお洒落なカフェを予約してくれました。
ふたりで3200円のコースです。お値打ちでしょ。
ドリンクがついて、メインを二つ選び、サラダ、デザートがついています。
カフェなのに料理も結構本格的でした。
サラダはシーザーサラダを選択しました。
IMG_0322.jpg


メイン料理のひとつは茄子とベーコンのトマトスパゲティです。
IMG_0324.jpg

もう一品はサーモンとトマトのピリ辛リゾットです。
IMG_0325.jpg

ドリンクはプラス100円でカフェラテアートにできました。
IMG_0327.jpg


IMG_0328.jpg


IMG_0330.jpg

娘からのサプライズでした。お店に頼んでくれてました。これに娘からのメッセージがついていました。
それと「お母さんのビール代の足しにして」と1000円入ってました(笑)。
このサプライズには女房はえらく感動していたようです。
IMG_0332.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。