SSブログ
誕生日 ブログトップ

誕生日 [誕生日]

きょうは誕生日。
いつものようにケーキを買ってくるんじゃなくて、たまたま仕事が休みだったので、ケーキ屋さんまで出かけて食べてきました。
お気に入りの「しゃん亭」です。
IMG_2040.jpg

誕生日ということでちょっと奮発して栗のフライパンタルトです。正式な名前は忘れましたが、なんと1個600円でした。
IMG_2031.jpg


IMG_2029.jpg

女房は定番のナポレオンです。
IMG_2038.jpg

晩御飯は一番の好物、「うな丼」です。
IMG_2044.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(9) 

女房の誕生日 [誕生日]

27日は女房の誕生日でした。
そこでちょっぴりお祝いです。「ジェルブロワ」というお店です。フランス料理とイタリア料理の融合したような感じです。気取った感じもなく気楽な感じでいて、料理は本格的、若いご夫婦でやってみえるようで、非常に感じのいいお店でした。
お薦めですよ。
お店の雰囲気はこんな感じです。
IMG_1221.jpg

これはレッドグレープジュースといって、ワインに使うサンジョヴェーゼという品種のブドウからつくったジュースだそうです。
IMG_1239.jpg

料理は3500円のコースです。
スープはサツマイモのスープでした。
IMG_1233.jpg

前菜です。
IMG_1232.jpg


IMG_1240.jpg

北海道産ホタテとアスパラガスのパスタです。
IMG_1231.jpg

メインは豚料理でした。
IMG_1230.jpg


IMG_1241.jpg

自分は栗とエスプレッソのプリンを選択しました。
IMG_1237.jpg


iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 

1週間遅れのお祝い [誕生日]

昨日次女の住んでいる津へ行ってきました。
女房は金曜日から行って、いっしょに「なばなの里」なんかに行って来たのですが、自分は昨日日帰りで行き、
久しぶりに娘のバスケットの試合を観戦してきました。次女は大学に入ってもサークルですがバスケットを続けてるんです。
延長戦の末勝ちました。最後は娘のシュートが決まって終了の笛でしたから気分よく終われました(笑)。
先週の19日が次女の誕生日だったんですが、帰ってこれなかったので、昨日お祝いをしました。
女房が雑誌で見てきた居酒屋さんに行く予定で行ったんですが、そこは不定休で生憎のお休みでした。
そこで次女の希望で焼き肉になり、いつもの「あみやき亭」に行きました。6時半くらいでしたが、3組待ちぐらいでしたので運良かったですね。
その後続々とお客さんが来ましたからね。
高級焼き肉ではありませんが、久しぶりの焼き肉でみんな満足でした(笑)。
IMG_0664.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2) 

誕生日 [誕生日]

昨日は自分の誕生日でした。
前回の記事にも書いたように、とくに変わったこともなく、普通の日曜日として終わってしまいました(笑)。
でも晩御飯は、大好物の「鰻丼」にしてもらえました。スーパーのですが満足です。
IMG_0340.jpg

そして、ケーキも用意してもらいました。これは女房と二人で買いに行って来たものですが。
以前にも書きましたが、誕生日ケーキにホールのデコレーションケーキをやめて以来、我が家のルールとして誕生日の本人は2個と決まっているんです。これは親でも子でも同じです(笑)。
20121111_0001.jpg


20121111_0006.jpg

そこで今回選んだのが、まずひとつは「フライパンタルト栗のブリュレのせ」です。
中にはタルトの上に栗のペーストが入っていました。凄いボリュームでした。値段もなんと¥580!!誕生日だから特別です。
20121111_0004.jpg

もうひとつは「イチジクのタルト」です。イチジク好きにはたまりませんね。
20121111_0005.jpg


iPhone4s
OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(12) 

息子の誕生日 [誕生日]

2日前に息子が誕生日を迎えました。早いものでもう25歳です。
昨日帰省しましたので、きょうお祝いのケーキを買ってきました。
例によって誕生日本人は2個です(笑)。
IMG_0242.jpg


自分もおすそわけで「季節のフルーツロール」を選びました。
中にはいちじくが入っていました。
IMG_0244.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(9) 

娘の誕生日 [誕生日]

昨日は次女の19歳の誕生日でした。
誕生日だからというわけではありませんが、たまたま高校時代の部活の県大会がきょうあったので、
1泊しかできないけど、帰ってきたんです。
そこでいつものようにケーキを買ってきてみんなでお祝いしてあげました。
娘は例によって2個選んだんですが、そのうちでも一番のケーキは「3種のチョコレートケーキ」です。
IMG_0186.jpg

おすそわけの自分は「フルーツのグラタン」を選びました。カスタードたっぷりフルーツたっぷりで、とても美味しかったですよ。
IMG_0185.jpg

この日の夕食はお祝いということでステーキです。それほど高くないお肉でしたが、美味しくできました。
IMG_0188.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2) 
誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。