SSブログ

いちご狩り~彦根城 [観光]

やっといちご狩りに行くことができました。
本当は3月に行きたかったのですが、なかなか家族の予定が合わず、ここまで延びてしまいました。
行ったのは昨年と同じ三重県の「豊里いちご狩り農園」です。
昨年に比べ、やはり時期が少し遅いからか、いちごが若干小ぶりでしたね。甘さも少し落ちるような気がしましたね。
P4294465.jpg


P4294468.jpg

いちご狩りのあとは、彦根城へと行きました。
P4294497.jpg


P4294494.jpg

たまたま「ひこにゃん」の登場時間だったので、運が良かったです。
まあ、ゆるいことゆるいこと(笑)。
P4294472.jpg


P4294474.jpg


P4294476.jpg

毛並みを整えてもらっています。
P4294484.jpg

彦根城の前にある、「夢京橋キャッスルロード」です。
P4294499.jpg


P4294502.jpg

懐かしいボンネットバスです。
P4294503.jpg

美味しそうな和菓子屋さんがありました。
P4294509.jpg


P4294504.jpg


P4294505.jpg


P4294506.jpg


P4294507.jpg

帰りに近江牛コロッケと近江牛ステーキ串を食べました。美味しかったです。
IMG_1736.jpg


IMG_1735.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

いわし

いちご狩り、良いですね^^
私は記憶が確かなら、いちご狩りには一度も行った事が無いです^^;
真っ赤なイチゴは綺麗です。
この時期になると、実が大きくなるスピードが速くなるので
味が落ちてしまうのかもですね・・・

ひこにゃんの3枚目の写真、こんなところから手が出ているとは^^;
近江牛、私も食べてみたいです^^
by いわし (2015-05-01 21:14) 

ts-hobby

いわしさん、こんにちは。
イチゴ狩りは去年久しぶりに行ったら、もう虜になってしまいました。
おそらくこの先毎年行くでしょう(笑)。
そうですね、この写真だとなんか変なところから手が出ているように見えますね。
さすがに近江牛でしたね。
by ts-hobby (2015-05-02 11:17) 

kichi

ゆるきゃら、癒されますね(^-^)
by kichi (2015-05-02 17:24) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
ほんと、ゆるかったですよ(笑)。
by ts-hobby (2015-05-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おすそ分け天王川公園の藤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。