SSブログ

天王川公園の藤 [花]

このところ毎年行っている津島の「天王川公園」の藤を見に行ってきました。
観光協会の情報によると今が見ごろとなっていたので期待していきました。
確かにメインの九尺藤などはほぼ満開で見ごろでした。しかし、一部の藤はもう盛りを過ぎて散ってしまっているものもありました。
DSC_8034.jpg


DSC_8036.jpg


DSC_8037.jpg


DSC_8038.jpg


DSC_8041.jpg


DSC_8043.jpg

夜にはライトアップもされるようですが、とてもそれまではいられないので。
DSC_8045.jpg


DSC_8046.jpg


DSC_8047.jpg


DSC_8049.jpg


DSC_8050.jpg


DSC_8055.jpg


DSC_8056.jpg


DSC_8058.jpg


DSC_8059.jpg


DSC_8061.jpg


DSC_8062.jpg


DSC_8063.jpg


DSC_8066.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ.
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

いわし

ts-hobbyさんも天王川公園の藤を見に行かれたんですね^^
数日違いですが、お花はだいぶ元気が無くなってしまっていたようですね・・・
ここ数日、気温の高い日が続いたので萎れるスピードが早まって
しまったのも。
それでも、咲いている花数が多いので十分藤のお花を楽しむ事が
できたんじゃないでしょうか?
今日の雨で散る量が増えてしまったと思うので、5月3日が最後の
見頃になってしまったと思います。
江南にある曼陀羅寺の藤も見頃を過ぎてきているようなので、
今年は見頃の終わりが早いです。
by いわし (2015-05-04 19:59) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
つぃかに花によっては見ごろを過ぎてるのもありましたね。
でも、仰るように花の数が多いので、十分に楽しめましたよ。
今年は桜も藤も見ごろは短かったですね。
by ts-hobby (2015-05-04 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。