SSブログ

赤目四十八滝 [観光]

紅葉の赤目四十八滝へ行ってきました。
しかし、ちょっと遅かったようで、上のほうはもう紅葉は散っていました。
でも、美しい滝と美味しいものを堪能してくることができました。
入口近くは紅葉がきれいでした。
DSC_7705.jpg

お店のアイドルのようでした。大きな犬でしたが、おとなしい犬でしたよ。
DSC_7707.jpg


DSC_7708.jpg

まずは滝の前に名物の「へこきまんじゅう」を食べました。美味しかったですよ。
DSC_7709.jpg


DSC_7710.jpg


DSC_7711.jpg


DSC_7712.jpg

最初の滝です。ちっちゃい。
DSC_7715.jpg


DSC_7716.jpg


DSC_7718.jpg

けっこう急な登りが続きます。
DSC_7719.jpg


DSC_7720.jpg

三脚を持って行かなかったので、低速での撮影は難しかったです。やっぱり手持ちではブレブレでした。
なので、できる限りは岩に置いて撮影しました。
DSC_7725-2.jpg


DSC_7726.jpg


DSC_7734.jpg


DSC_7737.jpg


DSC_7738.jpg


DSC_7740.jpg


DSC_7741.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ.

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Takashi

滝はやっぱりスローシャッターですかね。
最初の滝が小さすぎて笑えます。
by Takashi (2014-11-30 21:09) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
そうですね、スローシャッターでの滝は幻想的でいいですよね。
やっぱりじっくり写すには三脚は必須アイテムですね。
三脚買うかな。
by ts-hobby (2014-12-01 09:04) 

kichi

綺麗なところですねー(^-^)
おまんじゅうの名前と最初の滝の大きさに笑えました!
by kichi (2014-12-01 20:18) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
へこきまんじゅうは、やっぱり笑えますよね。
by ts-hobby (2014-12-01 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。