SSブログ

秋の家庭菜園 [家庭菜園]

いつも家庭菜園というと、夏前に植えて夏に収穫、あとは冬に小松菜を植えたりするだけでしたが、
昨日久しぶりにホームセンターへ行きいろいろ見てきたら、今は白菜、キャベツ、ブロッコリーなどが中心でした。
でも秋に植えるものもあるんですね。そこでうちはプランターなので、あまり大きなものはだけということで、
すべてミニサイズを買ってきました。ミニ白菜にミニキャベツ。
そしてちょっと変わったところでレッドキャベツ。これはどうなることやら(笑)。
ブロッコリーは前回失敗しているのでやめです。
ミニ白菜
IMG_0785.jpg

レッドキャベツ
IMG_0786.jpg

スイートミニキャベツ
IMG_0787.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

いわし

ミニキャベツは知っていましたが、ミニ白菜もあるんですね。
キャベツや白菜は難しいと聞くので、上手く育って食卓に上ると
良いですね^^
私もそろそろ植え替えを始めないとです。
by いわし (2013-09-25 21:54) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
初めての挑戦ですから、はたして上手く育つかどうか(汗)。
最近はあまりそちらへお邪魔できず申し訳ありません。
by ts-hobby (2013-09-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。