SSブログ

久しぶりのホームシアター [ホームシアター]

昨日我が家の小さなホームシアターが復活したので、早速きょうはDVDを観てみました。
久しくホームシアターはいじっていなかったので、何を観るか迷いましたが、ずっと観ないままで置いてあった「スタートレック」です。
「スターウォーズ」に比べると見劣りしますが、まあ好きなタイプの映画です。
IMG_0433.jpg


IMG_0437.jpg

プロジェクターの設定を少し変更しました。
コントラストを上げ、シャープネスを強くし、色を少しだけ濃くし、明るさを少し明るくし、ガンマ補正をハイライトにしました。
昼は遮光カーテンで暗くするんですが、やはり普通の座敷というか居間ですから真っ暗というわけにはいきません。
IMG_0447.jpg


IMG_0450.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ironsky

ホームシアターでスタートレック、良いですね。
スタートレックシリーズやスターウォーズシリーズのようなものが、大画面で見るのに一番良いように思います。
楽しめたのではないでしょうか。
by ironsky (2013-01-21 20:14) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
そうですね、この手の映画のような動きや音響はホームシタターを存分に楽しめると思います。
久しぶりにスターウォーズも観てみるかな。
by ts-hobby (2013-01-22 08:50) 

テリー

スタートレック、懐かしいですね。こういう映画は、大きな画面で見るほうが、迫力ありますね。
by テリー (2013-01-22 09:43) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
そうですよ、この後ちょっと50インチのテレビで観てみたんですが、迫力が違います。
でもテレビの方が画質はいい。う~ん、プロジェクターをグレードアップしないと駄目かなあ(汗)。
by ts-hobby (2013-01-22 10:20) 

イツジ

ちょっとブログを読んでいない間になんて素敵なことを!!笑
ホームシアターいいですねぇ♪僕も将来マイホームを建てたらオーディオルームにホームシアターが夢です(*´∇`*)
by イツジ (2013-01-22 22:34) 

ts-hobby

イツジくん、おはようございます。
君ならできます(笑)。
いや冗談じゃなく、ホームシアターは新築の時に考えるのがいいですよ。
うちは単なる座敷に自分がオーディオセットを持ち込んで作ったものですから、
やっぱり他の人のオーディオルームを拝見すると羨ましいですね。
それに素人がやったいいかんげんなホームシアターですから、ラックの後ろは配線でごちゃごちゃ。
このあたりもプロと相談の上、新築の時から始めると違うんでしょうね。
でも好きなオーディオ機器をいじってるときは楽しいですよ。
それがいいのかな。

by ts-hobby (2013-01-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7畳ホームシアターAVマルチ端子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。