SSブログ

養老の滝 [紅葉]

紅葉の人気スポットを調べてみたら、以外に養老の滝が人気のようでしたので行ってきました。
ネットの情報ではピークは過ぎているものの、まだまだ見ごろとなっていたので行ったのですが、実際行ってみるとやはりピークはかなり過ぎているといった感じでした。
ネット情報では真っ赤なもみじの写真が載っていましたが、ほとんどもみじは茶色から黄色の感じでした。
これは種類が違うんでしょうか。よくわかりません。
でもせっかく久しぶりに来たので、歩いて滝まで登りました。疲れました(汗)。
それと久しぶりに来たら、以前とはずいぶん変わっちゃった感じがしました。
DSC_5462.jpg


DSC_5463.jpg


DSC_5465.jpg


DSC_5466.jpg


DSC_5473.jpg


DSC_5474.jpg


DSC_5475.jpg


DSC_5476.jpg


DSC_5477.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ironsky

盛りは過ぎたとはいえ、まだまだ綺麗ですね。
今年は、本当に紅葉の当たり年です。

「養老の滝」って、居酒屋のチェーン店の名前にもなってますね。
私の住んでいる千葉県には、「養老渓谷」というのがあります。
by ironsky (2012-12-03 20:05) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
そうですね、自分も大学で初めて東京へ行ったとき、養老の瀧っていう飲み屋さんを見て、びっくりしました。
by ts-hobby (2012-12-03 21:20) 

テリー

養老の滝は、千葉の養老渓谷の滝、粟又の滝と思いましたが、違うのですね。
ここも紅葉の名所というのは、よく、わかります。

by テリー (2012-12-03 21:40) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
違いますよ。関東の人にはあまり知られてないですよね。
関東の人からすれば養老といえばやっぱり養老渓谷ですよね。
でも東海地方ではというか岐阜では養老と言えば養老の滝です。
親孝行の伝説で有名な養老の滝です。
by ts-hobby (2012-12-03 21:52) 

Takashi

2枚目がいい雰囲気ですね。
今年はまともな紅葉の写真を撮りませんでした。
by Takashi (2012-12-03 21:56) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
有り難うございます。
自分も今年は日曜日はあまり行けなかったんですが、頑張って土曜日の午後に
近場でなんとか紅葉を楽しむことができました。
by ts-hobby (2012-12-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さかい珈琲:ワッフル養老の滝2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。