SSブログ

谷汲山華厳寺の桜 [花]

谷汲山へ桜の撮影に行ってきました。谷汲山華厳寺の門前の参道は桜並木になっており見ごたえがあります。
昨夜からの雨のためか、かなり散り始めており、若干満開を過ぎたかなと言うところでした。
今年の桜のお花見は天候に恵まれませんでしたね。なんとかきょうはお昼から晴れてきましたので来てよかったです。
DSC_7852.jpg

これはソメイヨシノとは別の品種の桜のようです。
DSC_7854.jpg


DSC_7856.jpg


DSC_7859.jpg


DSC_7860.jpg


DSC_7862.jpg


DSC_7866.jpg


DSC_7869.jpg


DSC_7871.jpg


DSC_7879.jpg


DSC_7883.jpg


DSC_7884.jpg


DSC_7886.jpg


DSC_7888.jpg


DSC_7892.jpg


DSC_7893.jpg


DSC_7895.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ.
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

Takashi

青空を背景にした桜。いいですねー。
今年はタイミングが悪くて、晴天の日に桜を撮ることができませんでした。
by Takashi (2015-04-09 22:12) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
自分も今年は天候に恵まれず、桜は諦めかけていたのですが、
なんとかこの日は午後から青空になてくれてよかったです。
午前中は今にも雨が降りそうな天気でしたので、もうやめようかと思いましたが、
思い切って出かけて正解でした。
本当に今年の春は雨が多いですね。
by ts-hobby (2015-04-10 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘と横浜旅行3淡墨桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。