SSブログ

鵜飼 [観光]

昨年、息子にお嫁さんが来たので、一度は岐阜の鵜飼を見せてあげたいと女房が言うので、息子夫婦と娘とで行ってきました。
少し早く行って、鵜匠さんから鵜飼の説明を聞きました。
DSC_7280.jpg


DSC_7283.jpg


DSC_7285.jpg


DSC_7287.jpg

乗船が6時15分なので、まだまだ明るく、船から金華山もきれいに見られます。
DSC_7293.jpg

お弁当は地元の居酒屋さんで「うかい弁当」ってのをやっていたので予約しておきました。
これで¥2700でした。
DSC_7294.jpg


DSC_7298.jpg


DSC_7300.jpg


DSC_7303.jpg


DSC_7305.jpg


DSC_7308.jpg


DSC_7309.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

kichi

雰囲気いいですねー!
写真を撮ってても楽しそうですね(^-^)
by kichi (2014-07-31 19:35) 

いわし

鵜飼はまだ見に行った事が無いです。
これからも見に行ける機会があるか分かりませんが^^;

松明を使っているので、電球とは違った良さが有りますね^^
川面に映った灯りが素敵です。
魚は結構捕れていましたか?

お弁当、美味しそうです^^
by いわし (2014-07-31 20:36) 

ts-hobby

kichiさん、こんばんは。
久しぶりの鵜飼で、楽しかったです。
by ts-hobby (2014-07-31 20:37) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
鵜飼はこれで、4回目かな。
初めては、幼稚園の頃だったと思いますが、親の仕事関係で連れて行ってもらいました。かすかに覚えています。
その後は大学の友達が来たときや、女房が東京から来たときなどに行ったことがあるんですが、
行くたびに年々サービスがよくなっているようですね。
鵜飼も年々観光客が減ってきているようですから、一生懸命なんでしょうね。

by ts-hobby (2014-07-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金華山:登山赤鰐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。