SSブログ

金華山:登山 [観光]

本当に久しぶりの更新です。
もう7月中旬ですが、まだなんとか紫陽花が咲いていました。でもかなり傷みが進んでましたね。
DSC_7259.jpg


DSC_7260.jpg

先週、娘と女房の3人で地元の金華山へ登山に行ってきました。
子どものころ行った金華山なんてと甘く見てたら、大変なことになってしまいました。自分の年齢を忘れてました(笑)。
勢いよく先頭を切って登りだしたのはいいんですが、2/3ほど登ったあたりから、もう付いて行くのが精いっぱいでした(汗)。
登り切った時の爽快感なんてどこえやら(汗)。
半端ない汗でした。でもその後の筋肉痛は思ったほどではなかったですね。
「瞑想のこみち」という登山道を登ったんですが、これがけっこう岩場が多くて大変でした。
DSC_7261.jpg


DSC_7265.jpg


DSC_7267.jpg


DSC_7269.jpg

でも上からの眺めはいいですね。
DSC_7270.jpg


DSC_7271.jpg


DSC_7272.jpg

山頂まで登った証です。
DSC_7277.jpg


DSC_7278.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ.

nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

いわし

金華山を登られたとは、お疲れ様でした。
気温が高い時期なので、余計に大変だったんじゃないでしょうか?
私は一度だけ登った事が有りますが、もちろんロープウェイです^^;
お天気が良かったので、遠くまで望めて景色は最高ですね^^
下りも歩きでしたか?
by いわし (2014-07-28 20:07) 

kichi

とても綺麗な景色ですね!
D700と高級レンズ、重かったんじゃないですか(^_^)?
by kichi (2014-07-28 22:57) 

ts-hobby

いわしさん、お久しぶりです。
もう歳なので、足腰も大変でしたが、とにかく暑くて汗がひどかったですね。
当然下りも歩きですよ。でも七曲登山道っていって、行きの瞑想のこみちよりはぐんと楽でしたね。

kichiさん、お久しぶりです。
そうですね、ただでさえ足腰が弱ってるのに、あの重さはきついですね。
by ts-hobby (2014-07-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤レンガ博物館鵜飼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。