SSブログ

おはらい町・おかげ横丁 [観光]

二見シーパラダイスを堪能した後は、お伊勢さんへ行きました。
お参りの前にまずはおはらい町からおかげ横丁へ。
PC153737.jpg

まずはおかげ横丁の定番中の定番、「赤福」へ。今回は赤福は食べず、団五郎茶屋で「赤福ぜんざい」を食べました。
PC153754.jpg


PC153740.jpg

おはらい町にも猫は住み着いているようです。けっこう人馴れしています。
PC153744.jpg

陶器のお店で。
PC153748.jpg


PC153749.jpg


PC153750.jpg


PC153751.jpg


PC153752.jpg

食べ歩きでしたから、いろいろ食べましたが、最後に食べたのがこの「かわあげ君」です。
PC153755.jpg


PC153757.jpg


PC153758.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ane

このまえ、お伊勢さんに行ったときに、
おはらい横町とおかげ横丁に行きました。

赤福もひどく混んでいたので、おぜんぜいを食べられず
残念でした。お正月もきっと大賑わいでしょうね。

楽しそうで、良かったですね!
by ane (2013-12-25 12:27) 

ts-hobby

aneさん、こんにちは。
今はお伊勢さんは平日でも混んでいるようですね。
やっぱり子どもといっしょは楽しいですね。
だんだん付き合ってくれなくなってきてますがね(笑)。
by ts-hobby (2013-12-25 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの伊勢焼肉きんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。