SSブログ

名古屋港水族館 [水族館]

前回の東谷山フルーツパークがあまりに賑わってなく、特に見所もなく、次にどこかへ行こうということになり、女房の発案で「名古屋港水族館」へ行くことになりました。
「いわしのトルネード」と「イルカショー」は絶対に見ようということで、どちらも1時間以上待って見てきました。
「いわしのトルネード」は何度見ても素晴らしいですね。
マンボウは御愛嬌です。
038.jpg


039.jpg


043.jpg


051.jpg

「イルカショー」はやっぱり冬のショーに比べると、楽しいですね。
望遠レンズを持って行かなかったので、しっかりトリミングです。
061.jpg


062.jpg


071.jpg


075.jpg


076.jpg


079.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

Takashi

いわしのトルネードもショーになっているんですね。
大きな水槽で迫力ありそうです。
by Takashi (2013-08-27 22:42) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
たかがいわしですが、あれだけの集団行動となると迫力ですね。
by ts-hobby (2013-08-28 21:49) 

いわし

フルーツパークから名古屋港水族館まで行かれたとは。
同じ市内とはいえ、ほぼ端から端なので結構時間がかかったんじゃないですか?

いわしのトルネードは人気がありますね^^
私はまだ見た頃が無いので、一度行ってみたいのですが、なかなか行く機会が無いです。
まだ夏休み期間中なので、混雑していませんでしたか?
ちなみに私は三半規管が弱いので、一回転するだけで目が回ってしまいます^^;
by いわし (2013-08-28 22:06) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
行ったのがお盆だったためか、逆に名古屋市内は空いていて、
意外に時間はかかりませんでしたよ。
水族館も案外空いてましたね。
お盆だとやっぱりみんな遠くへ出かけちゃうのかな。
by ts-hobby (2013-08-29 20:10) 

ironsky

水族館は、涼しげでいいですね。
マンボウの泳ぐ姿、愛嬌たっぷりです。
こいつ、魚のくせに泳ぎが下手で、おぼれ死にすることもあるんだそうです。
笑っちゃいますね。
by ironsky (2013-08-29 22:52) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
水族館は見た目は涼しげですが、実際は人が多くて暑いです。

by ts-hobby (2013-08-30 20:29) 

テリー

イルカショーは、面白いですね。娘と孫娘を連れて八景島シーパラダイスに見に行きましたが、大人も楽しめますね。
by テリー (2013-09-02 23:02) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
イルカショーは何度見ても飽きませんよね。

by ts-hobby (2013-09-03 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。