SSブログ

DELLのパソコン [パソコン]

先日パソコンを買いました。
と言っても、女房専用のノートと、自分の仕事専用のノートです。
なので、どちらもエントリー機です。
女房のはInspiron15です。一応Windows8なのです。これが女房には評判が悪く(世間でも悪いみたいですが)、使いづらいと言っています。
Windows8なのに安いパソコンなのでタッチパネルではありませんから、Windows8のCMのようにはいきません。
なので余計に気に入らないのでしょうね(汗)。
そこでとりあえず、スタートボタンを表示させWindows7のような感じに見えるアプリを入れてみました。なんとかいいようです。
IMG_0684.jpg

自分のはまだ一昨日届いたばかりなのですが、VOSTRO3560です。価格comから入っていって買ったので、特別バージョンのようです。
ふつうにVOSTRO3560を買うよりは安く買えたみたいですね。
CPUはi5、メモリが4G、HDDが500Gです。仕事専用ならもう充分な内容です。
ただしこちらはWindows7です。あえてそうしました。
IMG_0683.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

いわし

新しいパソコン、良いですね^^

Windows8は、評判が良くないですね。
私も8を使っていますが、スタート画面を使用せず旧バージョンと同じようにデスクトップ画面を
常用しているので、特段不便とは感じていません。
ただ、他の部分でXPとは異なる部分や改悪部分があるので、慣れるには時間がかかると思います。
個人的には、8以上に付属してくるInternet Explorer 10が不安定すぎてこちらの方が不便を感じています。
他のブラウザも使ってみましたがInternet Explorerに慣れているので、なかなk移行する事が出来ないです^^;

by いわし (2013-06-12 21:23) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
やはりみなさん同じように感じておられるようですね。
自分は実際使ってないのでよくわかりませんが。それと自分は普段はChromeを使ってますから。
でもWindows8の寿命はそう長くはないのかな。
by ts-hobby (2013-06-13 07:59) 

テリー

新しいパソコン、やはり、使いやすいでしょう。Windows 8 は、もう少し、待ったほうがよさそうですね。
by テリー (2013-06-14 09:40) 

ts-hobby

テリーさん、おはようございます。
なんでも新しいものの使い始めは気持ちいいものですね。
でも仰る通りWindows8はまだ待った方が正解かもしれませんよ。
自分はそれよりMacが欲しいんですがね(笑)。
by ts-hobby (2013-06-15 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許証父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。