SSブログ

iPhone割れる [パソコン]

女房がiPhone4sを落として割ってしまいました。
でも壊れてはいないようです。すべて機能します。
そこですぐにsoftbankへ行きました。なんと冷たいこと。iPhoneはappleさんで修理しますからappleでお願いしますですって。
そこでとりあえず家に帰り、softbankショップのひとに教えてもらったapple受付へ電話したところ、なんとそこはまだsoftbankのインフォメーションセンターでした。なんだあいつは!
でもそのセンターの応対をしてくれた女の子が非常に親切で、電話ながら手取り足取りといった具合にiPhoneのデータのバックアップをやってくれました。
そしてappleの修理受付センターを教えてくれたのでかけました。
applleは手際よく受け付けてくれました。ガラス割れなので17800円とか言ってましたね。
でもsoftbankで保証プランに入っていたので、85%戻ってくるそうです。
ヤマト運輸が取りに来るらしいので渡し、その後1週間から10日ほどで戻ってきて、着払いだそうです。
でもなんとか手続きはできました。
ただ代替機がsoftbankショップにはなかなかないようでした。探して探して結局3Gならあるということで、なんとか借りることはできましたが。
なかなか大変でした。自分がすべて手続きしたんですが、女房もかなり落ち込んでいました。
IMG_0654.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
タグ:iPhone4S
nice!(3)  コメント(8) 

nice! 3

コメント 8

いわし

ガラス交換で17800円とは…
保証に入っていてよかったですね^^
iPhoneの修理の事はいろいろ聞いていましたが
やっぱり手続きが大変そうです。
私は未だに昔の携帯電話ですが、高価なスマホは
もう少し先になりそうです^^;
by いわし (2013-05-15 21:16) 

ironsky

携帯って、落としやすいのです。
私も、ガラケーの頃は、よく落としました。
でも、修理するほどのダメージを受けたことはありません。
iphoneになってからも1度落としましたが、落ち方が良かったので、無事でした。
ガラスの修理で17800ですか。
私の場合、保証プランとかに入っていないので、辛いなあ。
by ironsky (2013-05-15 22:22) 

ts-hobby

いわしさん、おはようございます。
ほんと、手続きの面倒なのがいやですね。

ironskyさん、おはようございます。
自分でも契約時に保証プランに入っていたかなんて忘れていましたからね。
少し助かりました。
by ts-hobby (2013-05-16 08:21) 

ane

災難でしたね。
なるほど~…それでさっきは暗い声だったのかな?

それでも保障に入っていてよかったですね。
落とさないように大事に使わないとね…。
by ane (2013-05-18 15:14) 

ts-hobby

aneさん、こんにちは。
結局iPhoneは修理じゃなくて、全く新しいiPhoneを送ってきてくれました。
かえって喜んでましたよ(笑)。
でもバックアップやら、またその復帰やらで大変というかドキドキでした。
結局それらの作業は自分がやりましたから(汗)。
まあ短期間で元に戻ってよかったです。
by ts-hobby (2013-05-18 16:55) 

ane

それは、良かったですね~!うらやましい~!

私も助けて欲しいです。最近のスマホは、難しいです ^^;
近くだったら、お願いしたいです~・・・。

by ane (2013-05-19 11:57) 

テリー

スマホは、このガラスが、ウィークポイントの感じですね、このガラスの交換、17800円、お気の毒です。私もEOS 5D の液晶モニターのガラスに小さなヒビが入り、交換で、そのくらいのお金がかかりました。
ガラスは、落下にも、弱いですが、金属の尖ったものでのちょっとした衝撃でも、壊れます。
by テリー (2013-05-24 19:48) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
ガラスは所詮ガラスですものね。割れる時もありますよね。
保証の有難味が身にしみますね。
by ts-hobby (2013-05-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン家庭菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。