SSブログ

久しぶりのお千代保さん

久しぶりにお千代保さんへ行ってきました。
祈願成就の参拝です。
お揚げを買って奉納し、お賽銭はちょっと奮発して100円です(笑)。
20130209_0001.jpg


20130209_0003.jpg


20130209_0005.jpg


20130209_0007.jpg

土曜日ということもあってか、結構な人出でしたよ。
あの有名な串カツ屋さんの前はいっぱいの人でしたね。でも中は空いてるって言ってましたね。
食べたいなとも思いましたが、今回は参拝が大きな目的でしたから、他のことはやめようと思い、ぐっと我慢しました(汗)。

OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

kichi

すごい並んでますね。
有名なところなんですね^_^
by kichi (2013-02-10 09:03) 

ts-hobby

kichiさん、こんにちは。
そうなんです、お参りするのも大変です。
でも時々並ばないで横から来てお参りをしていく人がいます。
たぶんああいう人は、願い事がかなうどころか罰が当たるくらいのことでしょう。
by ts-hobby (2013-02-10 11:53) 

Takashi

かなりの人出ですね。何か特別な日ってわけでもないのですよね。
お賽銭、奮発しましたね。(笑)
by Takashi (2013-02-10 23:21) 

ironsky

千代保稲荷神社って、日本三大稲荷の一つなんですね。
知りませんでした。

川魚や串カツ、とて煮などが有名だとか。
私はこちらにきょうみがあったりして・・・・・。(笑)
by ironsky (2013-02-11 00:00) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
いや、普通の土曜日でしたけどね。
この地方では人気のお稲荷さんですからね。
ちょっと願い事がありましてね(笑)。

ironskyさん、こんばんは。
そうですね。ここ最近マスコミでも取り上げた関係で、串カツは有名になっちゃいましたね。
でも本来は昔から川魚料理が有名ですね。
子供の頃、お千代保さんへ行くときは、うな丼を食べるのが楽しみでしたね。
by ts-hobby (2013-02-11 00:12) 

いわし

2月に入ってもおちょぼ稲荷は人気がありますね。
願い事が叶うと良いですね^^
串カツはどのお店も繁盛しているようで人気があります。
私は先日行った時、鮒味噌を買って帰りましたよ。
柔らかく炊いてあって美味しかったです^^
by いわし (2013-02-11 19:59) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
鮒味噌ですか、いいですね。
臭くなかったですか。鮒味噌っていいのじゃないと臭いですからね。

by ts-hobby (2013-02-11 22:15) 

ane

随分昔に、遊びに行ったときに、おちよぼさんに連れて行ってもらいました。そのときに、串カツもご馳走になりました。私たち、みんな、若かったですね。
最近、家の近所にほんまもんの串カツ…二度つけお断りのオリジナルソース…みたいなお店ができたようです(笑)今度夫と行ってみようと思います。今度、東京に来たときに、お連れしますよ~。
by ane (2013-02-12 14:01) 

ts-hobby

aneさん、こんばんは。
そうでしたかね、ずいぶん昔の話ですね。若かったころが懐かしいですね。
本格的な串カツ屋さんですか、いいですね。機会があったら是非。

by ts-hobby (2013-02-12 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋の夜景2ノートパソコンが故障 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。