SSブログ

長良公園の紅葉 第2弾 [紅葉]

1週間前に行ったときは、まだ緑色の部分がかなりあった長良公園のメタセコイアですが、今回行ったらみごとに紅葉し、真っ赤になってました。
これがまたちょっと風が吹くと、すぐに散っちゃうんでしょうね。
これでもうあっという間に冬になっちゃうんでしょうかね。
DSC_5423.jpg


DSC_5425.jpg


DSC_5427.jpg


DSC_5429.jpg

紅葉も中側から見上げると、また違った印象です。
DSC_5417.jpg

この公園にもすこしのイチョウがありますが、こちらのほうもきれいに黄葉していました。
DSC_5433.jpg


DSC_5435.jpg


DSC_5437.jpg


DSC_5444.jpg


DSC_5445.jpg


DSC_5446.jpg


DSC_5447.jpg


DSC_5450.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

Takashi

メタセコイアの木は背が高くて迫力ありますね。
近所の公園にもあるのですが、この強風で葉が散ってしまっているかも。
by Takashi (2012-11-27 12:39) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
そうですね、もみじなんかの紅葉とはちょっと一味違いますね。
風が吹いて散りだすとあっという間ですからね。
このときももうすでに飛び散りはじめてましたからね。
by ts-hobby (2012-11-27 13:47) 

ironsky

見事に色づきましたね。
こんなに綺麗に紅葉したメタセコイア、しばらく見ていません。
風に吹かれて葉が落ちるところ、見てみたいものです。
by ironsky (2012-11-27 20:55) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
一昨年見に行ったときですが、風が強くかなり散っている様子を見ましたが、
風情の様子でした。ただ写真にはうまく写りませんでした。
あの散り際の様子をうまく写せたらいいんですけどね。
by ts-hobby (2012-11-27 21:10) 

テリー

メタセコイア、きれいに、紅葉していますね。青空を背景に、きれいです。
by テリー (2012-11-28 11:48) 

ts-hobby

テリーさん、こんにちは。
やっぱり紅葉は青空に映えますね。
by ts-hobby (2012-11-28 16:14) 

いわし

メタセコイアの赤茶色の紅葉は独特な色で綺麗ですね^^
名古屋市内なら庄内緑地にメタセコイアが植わっているので、
機会があったら見に行ってみます。
モミジもイチョウも、光を通した紅葉は輝いて見えて素敵です。
今年の紅葉シーズンも少なくなってきましたね。
by いわし (2012-11-29 21:23) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
そうですね、あとちょっとになっちゃいましたね。
今年は行けないかと思っていましたが、なんとか時間を作って少しだけ行けました。
来年は香嵐渓にでも行ってみたいですね。
by ts-hobby (2012-11-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。