SSブログ

雄日ケ丘公園の紅葉 [紅葉]

前回の長良公園でイチョウがきれいに色づいていたので、雄日ケ丘公園へ見に行ってきました。
この公園は昨年初めて行ったんですが、イチョウの葉で一面黄色になってる様子がすごかったので、今年もと思い行ったんですが、ここのイチョウはまだ緑のもあるくらいで、ちょっと早かったようですね。
でもけっこう黄色の葉で埋め尽くされてました。
DSC_5348.jpg


DSC_5349.jpg


DSC_5352.jpg


DSC_5355.jpg


DSC_5356.jpg


DSC_5357.jpg


DSC_5359.jpg


DSC_5363.jpg


DSC_5370.jpg


DSC_5371.jpg


DSC_5372.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

イツジ

久しぶりにブログ拝見いたしました。FBのもイイですが、この写真も素敵ですね。僕は3枚目の手前の紅葉と奥の紅葉がうまく配置されてる写真が好きです。
これからはもっと頻繁に見させていただきます。更新楽しみにしています。
by イツジ (2012-11-20 09:05) 

ts-hobby

イツジ君、こんにちは。
この日は天気は良かったんですが、逆光やらでなかなか難しい面もありました。
それともう少し紅葉が進んでいると思ったんだけどね。ちょっと早かったかな。
でもけっこうなカメラマンが来てましたよ。
大した内容じゃないけど、これからも頑張って行進していきます(笑)。
by ts-hobby (2012-11-20 09:50) 

テリー

イチョウの黄葉、十分にきれいですよ。
さらに進むと、落葉しやすくなります。
黄色、赤のコラボも、素敵です。
by テリー (2012-11-20 21:52) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
有り難うございます。
イチョウは葉が落ちたところがいいですよね。
by ts-hobby (2012-11-20 21:59) 

ironsky

黄色と赤、それにちょっと緑も混じって、すばらしい景色になりました。
空の青さがそれをいっそう引き立てています。
今年の紅葉は、本当に綺麗です。
by ironsky (2012-11-20 22:34) 

nd502

この一ヶ月休日出勤ばかりで紅葉撮影前に冬が来てしまいそう・・・(涙)
by nd502 (2012-11-20 23:24) 

Takashi

自然相手だから、タイミング難しいですよね。
黄色い絨毯がキレイです。
by Takashi (2012-11-20 23:39) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
青空だったんですが、けっこう雲も多くて難しい面もありましたね。
でも天気がいいとそれぞれの色がはっきりとしていて、それぞれが映えますよね。

nd502さん、おはようございます。
忙しいのがなによりですよ。
自分も今年はなかなか行けない状況が続いています。
このときも夕方から用事があるため、昼間にささっと撮影を済ませて来たって感じです(笑)。

Takashiさん、おはようございます。
そうですね、ちょっとだけ早かった気がしますね。でも平日に出かけられるわけでもないので、
仕方がないですね。
イチョウはこの黄色の絨毯が魅力ですよね。
by ts-hobby (2012-11-21 08:26) 

いわし

イチョウ、綺麗に色付いていますね^^
名古屋市内のイチョウの見頃はもう少しかかりそうです。
イチョウで有名な稲沢市祖父江のイチョウもだいぶ
色付いてきているようなので、私も見に出かけないとです。
by いわし (2012-11-21 21:53) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
ここもまだちょっと早かったようで、緑のところが結構ありましたね。

by ts-hobby (2012-11-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。