SSブログ

親子で牧歌の里 [観光]

高山で1泊過ごし、朝市を散策した後、ひるがのの「牧歌の里」へ向かいました。
「牧歌の里」は10年以上前に行って以来、久しぶりに行ってきました。
到着したのがほぼお昼でしたので、さっそくお昼ご飯。軽くと思いハンバーガーにしました。
でもそこはちょっとこだわり、「飛騨牛チーズバーガー」です。高山ではあまり飛騨牛は食べなかったので、まあいいでしょう。
DSC_7403.jpg


DSC_7400.jpg


DSC_7405.jpg


DSC_7412.jpg


DSC_7409.jpg


DSC_7411.jpg


DSC_7413.jpg

天気が今一つというか、かなり雨が降ってきたりしましたので、牛もヤギもみんな建物の中にいました。
でもエサをやったりして楽しめました。自分の手から食べてくれると嬉しいもんですね。
DSC_7418.jpg


DSC_7419.jpg


DSC_7422.jpg


DSC_7426.jpg

「ぼっかソフトクリーム」です。牛乳の味がしっかりして美味しいソフトクリームでしたよ。
IMG_1331.jpg

園内にはいろいろな体験コーナーがありました。
パンやピザを焼く体験コーナーはさすがに人気でしたね。
女房と娘は押花体験をしました。透明のケースを好みの押花を使ってデザインします。可愛い作品に仕上がるので満足感もひとしおです。
DSC_7437.jpg

牛の乳しぼりも体験しましたよ。せっかく搾ってる姿を写したんですが、あいにく目を閉じた写真になってしまい残念でした。連写すればよかったですね。
DSC_7432.jpg


DSC_7433.jpg


DSC_7435.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
iPhone5s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ.



nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

いわし

牧歌の里には未訪ですが、先日、ダイナランドのユリを見に行く時に寄り道してきました^^
外からですが、いろんなお花が植えられ綺麗な場所な印象でした。
少し距離はありますが近くにスマートICがあるので、名古屋からでも行きやすい場所です。

高山も未訪の地です。
行った事が無い場所ばかりですね^^;
飛騨牛のにぎりと蕨もち、美味しそうです。
町並みも綺麗なので、一度は行ってみないとです。
by いわし (2014-09-04 20:27) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
牧歌の里も今は花が少なくて残念でした。もう少し早い時期だとラベンダーが咲いてたり、
春だともっときれいかもしれませんね。
高山は何度行っても、なんか魅力ある街ですね。
ぜひ一度行ってみてください。今は高速ができて近くなりましたからね。
by ts-hobby (2014-09-04 21:38) 

Takashi

乳牛の目が優しいです。
あいにくの天気だったようですが、室内でいろいろ楽しめる施設なんですね。
人を撮る時は連写する。最近覚えました。
by Takashi (2014-09-07 06:57) 

ts-hobby

Takashiさん、こんにちは。
大きな体をしてても、牛も馬も目は可愛いですね。
天気だけはどうにもなりませんからね。
ここでも鯉にエサをやったんですが、そのときの雨のひどかったこと。
それでも、女房と娘は喜んでやってました。自分は途中から近くの建物に避難しましたがね(笑)。
でも、やっぱり雨だと、ここは魅力半減ですよ。
by ts-hobby (2014-09-07 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子で高山3百々ヶ峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。