SSブログ

天王川公園の藤 [花]

今年も藤の花の季節がやって来ました。藤の花も桜同様にそんなに長い期間楽しめません。
29日は雨の予想だったので、27日にちょっと早いかなとも思いましたが行ってきました。
案の定、若干早いようでしたが、十分に楽しめるくらい咲いていましたよ。
あと数日で、もうちょっと長くなり、色づきも濃くなるんでしょうけどね。
ここは昨年、女房と二人で初めて行って、かなり感動的でしたので、今年はひとりでしたが行ってきました。
当日は「藤まつり」開催中の日曜日とあり、屋台も出て多くの人で賑わっていました。
DSC_7090.jpg


DSC_7091.jpg


DSC_7092.jpg


DSC_7093.jpg


DSC_7095.jpg


DSC_7097.jpg

2・3日前にも来た人がいたようで、その人が言うには、「この2日でぐっと咲いたね」と言ってたので、運がよかったのかもしれません。
DSC_7101.jpg


DSC_7107.jpg


DSC_7108.jpg


DSC_7110.jpg


DSC_7112.jpg


DSC_7113.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ.
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

いわし

天王川公園の藤、良いですね^^
私は今日見に行く予定をしていましたが、雨降りで諦めました・・・
次のお休みまで散らずに残っていると良いのですが^^;

ここの藤は一度見に行くと、また行きたくなる魅力があります。
お写真を見ると人が少ないですが、早朝に行かれましたか?
ここは日中は渋滞必至なので、早朝に行くのがお薦めです。
これだけ綺麗に咲いた藤をのんびり楽しめて、さらにお天気も良く
羨ましいです^^
by いわし (2014-04-30 21:29) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
早く行きましたよ。
9時前には着きましたからね。
だから駐車場も池の周りの駐車場に停められ楽でしたよ。
去年は遠くの小学校の校庭に停めた覚えがありましたから、ちょっと早く出かけました。
本当にここは毎年行きたい気分にさせてくれますね。
by ts-hobby (2014-04-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女房の誕生日大吉ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。