SSブログ

HDD [パソコン]

先日ノートパソコンが壊れたという記事を載せましたが、女房が新たに安いノートパソコンを買ったので、
壊れたパソコンからHDDを取り外しました。
IMG_0549.jpg

みなさんからアドバイスをいただいた結果、外付けHDDケースをamazonで買い、取り付けてみました。
IMG_0551.jpg


IMG_0550.jpg

メモリはパソコン屋さんへ売ってきます。500円くらいにならないかな(笑)
IMG_0548.jpg


iPhone4s

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

Takashi

これでデータの取り出しもバッチリですね。
古いハードディスクはバックアップ用として使ってはどうでしょうか。
容量が足りないかな。
by Takashi (2013-03-02 07:33) 

kichi

こんなこと出来るのですねー!
by kichi (2013-03-02 09:16) 

テリー

やってみれば、簡単だったでしょう。外付けHDDは、バルクのHDDを購入して、HDDケースに取り付けて、使用しています。
by テリー (2013-03-02 09:44) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
データは全部取り出せました。
全部女房のデータですが、大した内容ではありませんでした。
あれなら消えても大きな問題ではなかったような(笑)。
一応110GBあるのでそれなりに使えると思います。

kichiさん、おはようございます。
自分もこんなケースがあるなんて知りませんでした。

テリーさん、おはようございます。
アドバイス有り難うございました。

by ts-hobby (2013-03-02 10:41) 

いわし

データ、取り出す事ができて良かったです^^
データは一度無くなると復旧が難しいので、バックアップは必要ですね。
パソコンはいつ壊れるかわかりませんから^^;

取り外したHDDをバックアップ用として、写真データや奥様のデータ保管用に
再利用すると良いかもです。
今はバックアップソフトも売っているので、導入検討してみてもいいかもですね。
by いわし (2013-03-03 20:24) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
わかってはいてもついついバックアップを後回しにしちゃうんですよね。
そうですね、110GBしかないので、データ用ですね。
by ts-hobby (2013-03-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トルコ土産お千代保さんの串カツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。