SSブログ

名古屋港水族館2 [水族館]

前回の名古屋港水族館の第2弾です。
今回はイワシ、カメ、ペンギンです。
まずはイワシのトルネードです。
DSC_5729.jpg


DSC_5714.jpg


DSC_5716.jpg


DSC_5719.jpg


DSC_5725.jpg


DSC_5727.jpg


DSC_5728.jpg

カメは水槽越しにはなかなかうまく写せなかったので、上からの撮影です。
DSC_5754.jpg


DSC_5756.jpg


DSC_5757.jpg


DSC_5758.jpg

ペンギンも運よく餌やりの時間にあたりました。
DSC_5761.jpg


DSC_5762.jpg


DSC_5767.jpg


DSC_5772.jpg

ほかにもいくつか写真を撮ったんですが、水槽越しの魚はなかなかうまく写せませんでした。
DSC_5745.jpg


DSC_5708.jpg


DSC_5747.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

Takashi

イワシのトルネード。迫力ありますねー。
夏に名古屋へ行った時に、水族館も行けばよかった。。。
by Takashi (2013-01-07 22:06) 

ts-hobby

Takashiさん、おはようございます。
たかがイワシですけど、これだけ集まると凄いスケールですよね。
名古屋港水族館は名古屋の数少ない名所です(笑)。
by ts-hobby (2013-01-08 08:07) 

ironsky

鰯の群れ、すごいですね。
昔なら、水族館で鰯を見ようなどと、誰も思わなかったはずです。
でも、すごいショー効果があります。
他の水槽の前よりも、人が多かったのではないでしょうか。
by ironsky (2013-01-08 22:31) 

ts-hobby

ironskyさん、こんばんは。
この水槽の前では、みんな座って見るんですよ。
by ts-hobby (2013-01-08 23:14) 

テリー

いわしのトルネード、迫力がありますね。
by テリー (2013-01-09 17:59) 

ane

イワシのトルネード、光がクリスタルみたいで美しいですね。私も水族館に行きたくなりました。それから、ペンギンの顔を正面からしっかり見たのは初めてです。可愛いけれど、ちょっと変顔かな。ペンギンには失礼ですが、笑っちゃいますね!
by ane (2013-01-09 18:34) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
たかがイワシでもこれだけ集まると凄いですよね。

aneさん、こんばんは。
水族館は何回行っても飽きませんね。
東京には大きな水族館がたくさんあっていいですね。
昔はよく行きましたね。
by ts-hobby (2013-01-09 21:36) 

みつなり

震災の前の年に福島の水族館に行ったことを思い出しました。
by みつなり (2013-01-09 23:09) 

ts-hobby

みつなりさん、こんばんは。
震災後は水族館はどうなってるんでしょうね。
無事再開できてるといいですね。
by ts-hobby (2013-01-10 00:56) 

いわし

いわしの群れは迫力がありますね^^
サメやマグロと一緒に入れているとエサと間違えて
食べられてしまいそうです^^;
魚以外に、カメやペンギンも一緒に見る事が出来るので、
水族館は良い場所です。
もう5~6年行っていないので、久しぶりに行ってみようかな?
by いわし (2013-01-10 20:35) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
水族館は案外魚よりカメなんかのほうが好きですね。
また今度は海遊館にでも行ってこようかな。
by ts-hobby (2013-01-10 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。