SSブログ

ひまわりランド [花]

昨日、大垣の休耕田で毎年行われている「ひまわりランド」へ行ってきました。
天気も良く非常に暑い日でした。夏休み最後の日曜日ということもあってか、すごい人出でした。
DSC_4763.jpg


DSC_4761.jpg

行ってみると、一か所の畑の周りには多くの三脚を立てたカメラマンがいました。すごい人気だなあと思ってそちらのほうへ行くと、ある人が「もう来るよ、あっ、来た」と言う人がいました。
何が来るんだろうと思っていると、どこからともなく「ドクターイエロー」という言葉が聞こえました。
するとひまわりの先の線路をドクターイエローが走って行きました。とっさにカメラを向けました。運がよかったです。
DSC_4756.jpg

後ろ向きのひまわりもなかなか絵になるものですね。
DSC_4751.jpg


DSC_4747.jpg


Nikon D700
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

kichi

広大なひまわり畑で圧巻ですね(^-^)/
黄色い電車もグットタイミングでしたね!
by kichi (2012-08-28 07:28) 

ts-hobby

kichiさん、おはようございます。
ほんとにグッドタイミングでした。
by ts-hobby (2012-08-28 07:56) 

Takashi

黄色いひまわりに、黄色いドクターイエロー。ナイスタイミングです。
三脚立てていた方々は来るのを知っていたんですね。
by Takashi (2012-08-28 22:04) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
そうでしょうね。
でもドクターイエローの予定って公表されてないはずですよね。
みんなどうやって情報を手に入れてるんでしょうね。
by ts-hobby (2012-08-28 22:41) 

ironsky

ひまわりは元気があって良いですね。
黄色と、空の青がよく合います。
私も撮りに行くつもりですが、ちょっとこの暑さで撮影意欲減退です。(笑)
by ironsky (2012-08-28 23:37) 

ts-hobby

ironskyさん、おはようございます。
たしかにこの暑さはたまりませんものね。
今年のひまわりは気のせいか、皆少しうつむき加減のような気がしました。
by ts-hobby (2012-08-29 08:17) 

いわし

大垣のヒマワリはだいぶ元気が無くなっていたようですね。
雨が降らず、気温の高い日が続いたので花期が短くなって
しまったかもですね・・・
それでもヒマワリを楽しめたようで良かったです。
何より、ドクターイエローとヒマワリを一緒に見る事が出来たのは
羨ましいです^^
JRが気を利かせて、日曜日の昼間に走らせたのかもですね。
by いわし (2012-08-29 20:15) 

ts-hobby

いわしさん、こんばんは。
ドクターイエローは何年ぶりかに見ました。
以前見たのは今とは型が全然違って、初期のものでしたからね。
ほんとに今回は運が良かったみたいですね。
by ts-hobby (2012-08-29 21:10) 

テリー

すごい向日葵ですね。
私も、撮影に行きたくなりました。
by テリー (2012-09-01 17:09) 

ts-hobby

テリーさん、こんばんは。
最近はいろんなところでやってるみたいですね。
ただひまわりがいっぱい咲いてるだけなんですけど、
その場へ行くとやっぱり見ごたえありますよね。
by ts-hobby (2012-09-01 17:32) 

minto

なんと!大垣にそんなステキな場所があるとは。
by minto (2012-09-03 17:50) 

ts-hobby

mintoさん、こんばんは。
毎年休耕田を利用してやっているようですよ。
by ts-hobby (2012-09-03 18:43) 

pom405

2枚目の画像、とても好きです。
雲のすじがひまわりの畑とマッチしていますね。
すごいセンス。
by pom405 (2012-09-08 12:04) 

ts-hobby

pom405さん、こんばんは。
この日は青空だけじゃなく雲の感じもすごくよくて、
ひまわりにベストマッチって感じでした。
by ts-hobby (2012-09-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。