SSブログ

東京スカイツリー~浅草 [観光]

先週東京へ行ってきました。
久しぶりの東京です。
当日は生憎の曇り空、スカイツリーからの眺めも今一つでした。
でも久しぶりの東京は、なにか空気が違います。やっぱり田舎者なのかな(汗)。
P2113854.jpg


P2113866.jpg

次女の希望で「すみだ水族館」へ行きました。なんかどことなくお洒落な水族館でした。
他の水族館とはちょっと違った雰囲気でしたね。
P2113902.jpg


P2113883.jpg


P2113889.jpg


P2113892.jpg


P2113900.jpg


P2113897.jpg

浅草はすごい人出でした。まだ週末の雪がかなり残っていました。
P2113903.jpg


P2113904.jpg


P2113907.jpg


P2113916.jpg


P2113920.jpg


P2113921.jpg

テレビでも紹介のあった天丼屋さん「大黒屋」で天丼を食べました。30分ほど並びました。
P2113910.jpg


P2113911.jpg

えび2本とかき揚げ1本の天丼です。¥1700でした。お値打ちですね。それに美味しかったです。
P2113915.jpg


P2113938.jpg

夕食は品川駅前の「つばめグリル」でつばめ風ハンブルクステーキを食べました。これは美味しいですよ。
P2113945.jpg


OLYMPUS E-P2
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6

よろしければ、こちらもクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ane

楽しかったですね~。
大黒屋の天丼…美味しそうですね。
私もいかなくっちゃ。

また遊びにきてください。
待っています!(*^^*)
by ane (2014-02-19 16:39) 

ts-hobby

aneさん、こんにちは。
時間が短くて残念でしたね。またゆっくりお会いしましょうね。
天丼は教えていただいてよかったです。
今度はえび4本の海老天丼を食べようかな(笑)。
by ts-hobby (2014-02-19 17:09) 

Takashi

天丼は美味しそうですねー。
浅草は、もう何年も行ってません。
スカイツリーは、まだ混んでいるのでしょうか。
by Takashi (2014-02-19 20:06) 

ts-hobby

Takashiさん、こんばんは。
ここの天丼は美味しいだけでなく、リーズナブルですからね。
普通の天丼で¥1500ですからね。高いところなら¥3000くらいするんじゃないですか。
それにしても浅草はいつも賑わっていますね。この日は祝日ということもあってすごい人出でしたよ。
スカイツリーは予約なしだと、まだ休日はかなり待たなければならないみたいですね。
自分たちは予約していったので、並ばず時間にすっと入れましたよ。
by ts-hobby (2014-02-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。